第8回レンタルカートフェスティバル詳細☆

11/8(日)開催の第8回レンタルカートフェスティバル九州のレギュレーションが決まりました。

本大会はレンタルカートファンの皆様に感謝の意を込めて、チームメイトの方々と5時間の耐久レースを『楽しく、完走』をテーマに楽しんでいただくイベントとして開催されるものです。

◇参加に関して

1.参加資格

・規則、マナーを熟知し、楽しく安全に走行できる方。

・レンタルカート走行経験のある方で参加を認められた方。

・服装は長そで、長ズボン、フルフェイスヘルメット、グローブを装着すること。

◇内容に関して

1.レース構成

・練習走行 30分間

・決勝レース 5時間

※決勝レースのグリッドはゼッケン順(予定)

2.カートについて

・レースで使用するカートは、受付時の抽選によって決まる。

・マシンシャッフルを2回行うため、受付時にカートの抽選を3回行う。

・マシントラブルの場合はカートが変更になる場合がある。

3.ドライバー交代

・各チーム14回以上のドライバー交代をすること。

交代したドライバーは速やかにスタッフに申告すること。

給油・再スタートの時、ドライバー交代はできない。

・各ドライバーが自己責任のもと、無理の無いように行う。

4.給 油

・給油は所定の場所で、スタッフが行う

・セーフティーカー導入後、バックストレートで全車が停止した後給油を行う

5.ペナルティー

・レース中にペナルティーがあった場合は、一律1分間のピットストップを課す。

6.セーフティーカー

・セーフティーカーが介入した場合は、フルコースコーションとなる(レース中断)。

・フルコースコーションは以下の順に行われる。

◎セーフティーカー介入後、全オフィシャルが黄旗を提示する。

◎全車両はセーフティーカーを先頭に1列に整列すること。追い越しは禁止する。

◎トラブル等でスローダウンする場合は、後続車に合図を送りラインを外して走行する。

◎フルコースコーション中はピットインできない。また、ピットアウトの場合はオフィシ

ャルの指示に従うこと。

◎再スタート時は、セーフティーカーがピットインした後コントロールラインで緑旗が振られる。

その際、コントロールライン手前での追い越しは禁止する。

7.注意事項

・参加者は、イベント中はスタッフの指示に従わなくてはならない。

・参加者は、自分自身はもちろん自分のチームのドライバー、ピットクルー、同行者、応援団等全員の行動についても責任をとらなくてはならない。

・参加者は、主催者・スタッフ・他のチーム・他の選手などの名誉を傷つけるような言動をしてはならない。

・参加者の責任により発生した事故および車両の損害は、全て各チームの責任とする。

他のチームと接触し、自分のチームの車両が破損した場合でも、その責任は自分にあるも

のとし、他のチームや選手を非難しないこと。このことを踏まえ、各自責任を持って参加

すること。

大会目標

◎全チーム完走 参加者全員が楽しくレースを行い、まずは完走を目指してください。

◎ノーペナルティー ペナルティーなく、マナーの良いレースにしましょう。

《タイムスケジュール》

8:30~ 9:00 受 付・グリッド抽選

9:00~ 9:20 ドライバーズミーティング

9:30~10:00 練習走行

10:20~10:40 グリッド整列、紹介

10:40~16:00 決勝レース(ルマン式) ※マシンシャッフルのロスタイムを含む

※当日、追加・変更がある場合があります。


Enjoy Kart Project
ProduceBy Active Planning

メガ耐に関して、またイベント、レースの企画運営について
専用フォームよりご連絡くださいこちらより

カテゴリー: 九州メガ耐 パーマリンク